ん〜〜……ヤバイな、これは。
例の品が、年内に終わらないんじゃないかと不安になってきた。ってか、この調子だと、マジで年内は無理です。
ちなみに、私の小説の書き方は……
 
1 大まかな話を決める。キャラの名前とかも決めずに、話の流れだけを決める、ですね。細かい設定とかも放置の方向です。
2 手始めに、書き始める。キャラの名前や性格その他も書きながら……あ、細かい設定など、ややこしい場合はテキストに書き上げて置く。
3 前日に書き上げた部分を読み返しつつ、続きを書いていく。誤字脱字の修正なども平行作業です。
4 執筆終了。誤字脱字の最終チェックで、作業終わりです。
 
が、困った事に作業が進まないんですよ。
大体?で時間が掛かり過ぎです。
無駄に時間を掛けた上に、?で迷走状態なほど時間が……時間が……掛かり過ぎてるんだよね。
やっぱ脳梗塞で言語機能が壊れたのが原因なんだろうか。
ときどき後で読み返すと意味不明な文章が出来上がってることがあるしw
……ま、そんなことを言っても仕方ないんだけどねw
 
実際に言語機能が壊れて、その原因が脳梗塞だと分かったときに、執筆を終えるのも手だったんだけど……何故か、やめれないんだよね。
 
 
ん、気長にがんばりますか。