ぶっちゃけ読むものが無い。
 
何を唐突に?と御思いになるでしょうが……上質のホラーが無いんですよね。
「いやいやいや、本屋に行けばあるでしょうが」
 との声が聞こえて来そうですが……無いんですよ、これが。
 
そもそも、私好みのホラーってのが無い。
 
ちなみに、
ジェシー・ダグラス ケルーシュ 著『不死の怪物』
ブラム・ストーカー 著『ドラキュラ』
メアリー・シェリー 著『フランケンシュタイン
スティーブン・キング 著『呪われた町
 などが好みですね。
あ、リチャード・バックマンでは『死のロングウォーク』なんかが楽しいと思う。
でも、何故か……日本人が書いた小説では、好みの物が無かったりします。
ん?そーいや江戸川乱歩も好きでした。
人間椅子』はかなり楽しいと思います。
 
と、まぁ……好みとしては古い小説なのでしょうが、私好みの小説は滅多に無いのです。
ちなみに、古ければ良いなどと言うつもりもありません。
実際の古さは関係無く、上質なゴシックホラーが無いって言いたいのです。(自分の好みがゴシックホラーだと思っている)
小野不由美 著『屍鬼』なんかは気になってはいるんですが…………どうなんだろ、外してたら痛いなぁw
 
 
ま、結論を言えば……読みたい物が無ければ書け!ってことになるんだけど、既にあるなら書かなくてもいいかなぁと私は思うのです。
 
 
ラノベばっか読み飽きたし……さて、どうする?