明けましておめでとうございます。
 
無事に新年を迎える事が出来ました。
今年の目標はズバリ、「生きる」ですw
って、笑ってる場合じゃないんですけどね。
本当に生きるの難しいです。
いや、医者に死の宣告をされてるとかはないんですけど……。
何ちゅうか、生きるの難しいです。
脳梗塞の後遺症はゆっくりと悪くなってるし、最近はもう目が見えてないっぽいしw
夜目が全く利かないんですよね。
極端に見え難くなってる。
例えば、いま使っているキーボードなんですけど、位置的に光を私の身体が塞いでる形になるんですよね。
つまり、逆光になってキーボードが影になる。
すると、もうキーボードに書かれている文字が見えないです。
これも老眼なんでしょうかね。
そう思い……買ってきました!老眼鏡っ!!!
そして、掛けてみました。
老眼鏡デビューです。
………………嬉しくねえよ。
いや、本当はちょっと楽しいんですけどね。
ただ難を言うと、私……乱視なんですよね。
本を読むときは役に立ちます。
それは間違いないです。
けれど、それ以外はボケボケで何も見えません。
やっぱちゃんと眼鏡屋さんに調整してもらわないとダメですね。
っていうか、眼科に行くべきかも。
 
言語機能は……ま、読んで分かる通り、壊れたまんまです。
一生治らないと言われたんだから期待するだけ無駄です。
小説だけでも書けるようになればなぁと頑張ってるところです。
左半身、特に足が未だに鬱陶しいです。
風呂でお湯を掛けたりすると、暖かいお湯だとしっかり認識してないとひんやり冷たく感じます。
湯船の中で不意にお湯が動くと、水が流れているのかと思ってビクッとします。
ちょっとおもしろいです。
ビクッとなる程度ならいいんですけど……気付かないうちに怪我してるとか困りますね。
今はもう注意できてるからいいけど、最初の内は気付いたら血まみれとかありましたから。
後、寝る前に痺れたみたいになるのも嫌ですね。
気持ち悪いから布団の中で足を蹴り蹴りしてます。
エア・猫キックです。
 
えと、取りとめもなく書きましたが……生存報告と今年の目標でした。
 
 
 
そういや、私って昔から新年の抱負とか目標とか達成できたことないんですよね。
だったら、もう「逝きる」にするか?